見出し画像

【チョコレート好き必見⁉】ふわふわ触感のチョコケーキ@日比谷

みなさん、チョコレート生地のパンケーキって食べたことありますか?😊

今回ご紹介するのは、東京メトロ日比谷線 「日比谷駅」A11出口と直結、東京ミッドタウン地下1階にあります「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 (Pâtisserie & Café DEL'IMMO)」さんです✨

スイーツ好きな友達から教えてもらったお店なんですが、こkには珍しいメニューがあるとの事!😆

それは、コンベクションオーブンでふわふわに焼き上げられた、チョコレート生地のスフレパンケーキなんです!😊

口どけなめらかなチョコレートクリームがたっぷり2種類掛かっており、風味と硬さが違うカカオ67%と70%のチョコチップが入っていることで、触感にアクセントが効いています😆

濃厚なショコラソースは、生チョコレートのような豊かな風味があり、そこにアイスをトッピングすることで冷たさも加えることができます!✨

程よい甘さとカカオの苦みがうまくバランスが取れており、お互いに良さを後押しすることで、美味しさの相乗効果が生まれています♬

他にもデリーモという、お店の名前を冠したケーキも絶品で、ヘーゼルナッツとエスプレッソの生地がポイントなんだとか!😋

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
03-6206-1196
東京都千代田区有楽町1-1-3 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217479/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?