1月31日 ~今日の株式投資の結果 & 今月の総括~ 2024年(令和6年)

本日の日経平均は午前中はイマイチでし
たが、午後は急上昇でしたね。

私の保有銘柄達は、午前も午後も好調で
ビックリしました。

全保有銘柄が上昇しましたが、その中で
も、竹内製作所 株が、本日も高騰して、

目標株価5,100円に到達しました。

到達するのは2月に入ってからかな・・・
と思ってましたので、予想外の到達に、
正直言って驚いています。


今日は1月末日ですので、この1月の総括
もしようと思います。


まずは、その前に、いつも通りに今時点
の保有銘柄の状況です。

◎短期投資目的の銘柄
・エフシーシー 
平均取得単価 1,805.00円  
本日の終値:1,931円 → 上昇
                     
◎長期投資目的の銘柄

・日本電気硝子 
平均取得単価 2,699.14円
本日の終値:3,289円 → 上昇
  
・エクセディ   
平均取得単価 2,562.05円
本日の終値:2,847円 → 上昇
 
・武田薬品工業 
平均取得単価 4,114.00円
本日の終値:4,362円 → 上昇
 
・JT(日本たばこ産業) 
平均取得単価 3,760.00円
 本日の終値:3,895円 → 上昇 

・旭化成    
平均取得単価 998.00円
本日の終値:1,122.5円 → 上昇 

・本田技研工業 
平均取得単価 1,475.00円 
本日の終値:1,675.5円 → 上昇

以上、
短期投資目的1銘柄+長期投資目的6銘柄
合計7銘柄を保有中です。

全銘柄上昇です。

私の投資資金(保有全銘柄+現金)は、
(本日の終値-前日の終値) ÷ 前日の終値
で、2.00%のプラスでした。
(含み損益の税控除前。譲渡税等控除後)


続きまして、
この1月の総括をします。

私の投資資金(保有全銘柄+現金)は、
(昨年末終値-本日の終値)÷昨年末終値
で、11.66%のプラスでした。
(含み損益の税控除前。譲渡税等控除後)

私の軸とする株式投資方法を開始した
昨年1月来で6月に記録した月間11.00%
プラスを0.66%更新しました!

ちなみに、投資資金総額は昨年6月より
もこの1月の方が多いので、つまり、分
母が1月の方が多いので、同じ11%でも、
増えた金額が違います。

この勢いが2月も続いたら良いけどね。


ところで、本日目標株価へ到達した、
竹内製作所 株についてですが、

とてもハラハラ・ドキドキさせられまし
たが(苦笑)、本日そんな状況から解放
され、ホッとしています。

この銘柄は「短期投資目的」で昨年10月
13日の始値で、3回のナンピン買いが発
生するかもしれない想定で買い始めまし
たが、

3回ものナンピン買いをした事はこれま
で無かったのですが、

今回初めて3回目のナンピン買いを経験し
ました。(竹内製作所 株がナンピン買い
が発生する株、という事では無いので、
誤解無く。たまたま下落する状況だった
のだと思います。)

買った途端に急降下してしまい、3回の
ナンピン買いが、その10月中に発生し、
さすがに慌てました。(笑)

ざっくり言うと、買った価格から20%超
も一気に下落したのですよね・・・

でも、セオリー通りに計画的にナンピン
買いを行い、そのまま、セオリー通りに
上昇する事を信じて、じっと見守ってい
ました。

そして本日やっと(笑)
目標株価へ到達しました! 

ザックリ、平均取得単価×10%プラスで
売却できました。

ちなみに、10月の買い始めから起算し
て、110日目での到達でした。

私が軸とする「短期投資目的」の考え方
では、買い始め日から数日~半年以内に
目標株価へ到達することを目標にしてい
ますので、

その間に色々ありましたが(笑)結果と
して、おおむね予定通りになりました。


これで「短期投資目的」で保有する銘柄
は、エフ・シー・シー 株のみとなりまし
たが、

こちらも、間もなく、目標株価へ到達す
ると思いますので、

新たな「短期投資目的」銘柄を見つけて
資金を有効活用したいと思います。


「短期投資目的」銘柄を見つけましたら、
有料公開します。


では、また!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?