見出し画像

九州旅行リベンジ①

昨年4月に行った九州旅行。
その時は1泊のみでしたが、今回は2泊で行くことに。
↓昨年記録

昨年、連絡が取れなかった友人・・・今年も同じく(笑)
今回は、熊本の天草にある崎津教会を見るのが目的。
↓崎津教会について


あと、その近くに友人(連絡つかないのとは別の方)が住んでいるのでタイミングよければアポ無しだけど顔出そうかと。
今回もPeachを利用しました。
↓画像は那覇空港

那覇空港

到着してすぐにまさかのカバンのファスナーの金具が壊れてしまい開きっぱなしに。

お気に入りだったのに(泣)
金具がキレイに割れてます。

とりあえずレンタカーの受け取りに。
今回の車両はダイハツムーブ。大阪旅行でも使用したのと同じ車種でよかった♪

CVTはいいですね。

当初はこのまま熊本に向かう予定でしたが、カバンの応急処置をする為にひとまずダイソーへ。

ピンクしかなかった(泣)

無事に安全ピンを購入して「いざ熊本へ!」と思った矢先、太宰府天満宮の看板がっ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
「気の迷い」ではなく旅行で来ているこの状況だと「気の狂い」?
てことで昨年に続き太宰府天満宮へ。

夕方にしては結構人が
本殿は工事中でした。
おみくじに目が。
大吉でした。

閉園時間少し前でしたが、意外と人が。海外からの観光客が多く目立ちました。
画像には収めてませんが、太宰府天満宮のトイレはめちゃくちゃキレイです✨
今度こそ熊本へと思ったのですが、時間も19時を回っていたので夕食を。
定番過ぎる「餃子の王将」

旅行に行くと利用は義務
極王焼きそば旨い!

にんにく激増し餃子が品切れなのが不満でしたが、極王焼きそばを食べれたので満足。
こうなると眠気が来て・・・
熊本は明日早朝に変更で(笑)

②へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?