見出し画像

マタニティライフは正しく適当に。

妊娠8か月突入したところで

これまで体重を維持してきたのに、3週間で1.5キロ増えてしまい

妊婦検診で先生に注意され食育をうけてきました。

毎日自宅での食事は栄養バランスを考えたメニューとなっていて

食べづわりが落ち着いた頃からコントロールできていました。

この魔の3週間はストレスもあり、臨月に入る前に

友達や家族と外食を楽しみたい気持ちが高まり(満月に近づくにつれ膨張していきました。←地球の原理のおかげです笑)あっという間に体重増加。

自覚症状バッチリ有りの結果に納得するばかりでした。

食育受けても内容は栄養バランスを考えたご指導。でもどれも自分で理解していることなので栄養指導の担当の方も手短に指導してくださいました。笑

これから残り2か月また、本腰を入れて生活ができそうです。

いいきっかけ。

完璧に10か月送ることなんて無理。

いいの。

修正しながら進んで。

なぜ、ここに書いたかといいますと

結果シンプルに妊婦生活は課題がたくさんあります。

が!!!

自分が楽しむことが一番大切。

周りやネットを観ていると色々な情報に溢れすぎてて

心配を掻き立てるような情報ばかりじゃないかな?

と妊娠してる側ですが思います。その過度の心配が精神的に

ネガティブな方向にいってしまい母体に影響が出てしまうんじゃないかなあと。

専門的な話や確かな知識を元に言っている訳ではないのですが、

現に経験してるから言える気持ちのあり方の部分です。

でも。正しい知識を身につけて自分の中で

少しでも毎日継続できることをコツコツやる。

時々、手をぬく。

色んな情報に惑わされない。

シンプルな法則を自分の中に

落とし込んでマタニティライフを楽しんで

母子ともに健康に幸せに気楽にいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?