見出し画像

案外会ってみるもん

 今日はインスタで知り合った人と直接会って話をしてきました。

 今までは「何か行動しないとなー」とは思いながらも、SNSで繋がる人のことはなかなか信じられずに会うに至ることはありませんでした。
 突然DMしてくる人と言えば、定型文の名前の部分だけを変えてメッセージを送ってくるイメージがありましたが、今日会った人は一人一人に合わせたメッセージを送ってくれるところに親切さを感じたので、思い切って会って話を聞くことにしました。

 以下では、Aさんと書きます。

 Aさんと会う前、インスタで知り合った初対面の人と会うことは初めてだったので、どんな話をしたらいいんだろうかという不安でいっぱいでした。

 Aさんとは、いきなりビジネスの話をするのではなく、生い立ちから今考えていることまで自分という人間についての話をしました。Aさんが筋トレしていることはInstagramを見て知っていたので筋トレについても話をしました。
 今日は2時間ほど話をしましたが、ビジネスについては10分も話さなかったと思います。
 基本的には、自分について話すことが多くなってしまいましたが、自分の過去を振り返るいい機会になりました。

 なぜ、そこまで一人の人間について話を聞くのかなと思いましたが、Aさんは当たり前のことに気付かせてくれました。

 一緒に何かをするかもしれない人について知らないなんてあり得ない

 その通りだと思いました。
 まして自分がやりたいことは、よくDMで勧誘してくるような詐欺まがいのビジネスではなく、人生を通して熱くなれるようなことなので、軽く考えるべきではありません。

 Aさんは、環境の大切さについても話をしてくれました。
 どれだけ自分の意志を持っていても、その意思を実行できるような環境にいないといけない、一人でできることには限界があると。

 今日は自己紹介の延長のような話をしましたが、また今度Aさんのビジネスについて詳しい話を聞くことになりました。

 話の終盤には、失礼覚悟で「正直なところ、まだ怪しいと思っている」ということを伝えました。
 「やっぱそうだよな、そういうことを言ってくれて嬉しい」
予想外の返事が返ってきました。強要するようなことはしない、勉強会とかを一回見てみてほしい、とのことでした。

 この人なんか信用できる、一緒になんかしたい

今日の話を終わって率直な感想です。

 今度は、ビジネスの話に加えて筋トレについてもいろいろと教えてくれることになったので本当に楽しみです。

 最近は記事を書いているというより、日記に近いものになってしまっていますが、本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?