見出し画像

KちゃんからのLINE

子どもの時に一番仲良しだったのは、
近所に住んでいる一つ年下のKちゃんでした。
同じ職業に就いたため、1年間一緒に働くこともできました。

そのKちゃんは、結婚して現在T市に住んでいます。
私は祖父母の住む現在の市に引っ越したため、
めったに会うことはありませんでした。

が、去年、たまたまKちゃんが仕事の関係で
こちらに来ることがあったので、仕事が終わった後
近くの喫茶店でお茶しました。

その時に
「歩ちゃんはなんで退職したの?」
と聞かれたので、退職に至るまでのいろいろなことを話しました。

もちろん一番の理由は両親の介護ですが、
それ意外にも「もう無理💦」ということが山ほどあったのです(^_^;)

Kちゃんも同業だけに同じようなことを感じていたみたいで、
大きく頷いていました。

「実はね、歩ちゃん、私も退職を考えているの」
とKちゃん。

Kちゃんの実家はO市にあり、お母様(私もお世話になりました)が
一人で住んでいらしゃいます。
現在、病院へもお母様が一人で行かれているとのこと。

Kちゃんの家は道路から何段か階段を上がらなくてはならないので、
そういった段差も心配です。

Kちゃんは、できれば退職して、お母様のお世話をしてあげたいと
思っているようでした。

二人であれやらこれやら話した後、Kちゃんは
「退職に傾いているけど・・・もうちょっと考えてみるね」
と言って帰って行きました。


そして今日。
Kちゃんから、3月31日に退職したとLINEが届きました。

子どもさんの引っ越しやら片付けやらで連絡が遅くなったけど、
退職して心の余裕ができたと書かれていました。

Kちゃんが住んでいる近くには、炭酸泉で有名な長湯温泉があります。
いつか行きたいなと思っていました。

Kちゃんも退職したので、長湯温泉に行くついでに
会っておしゃべりしたいなと思っています(^_^)


夕方、今度は妹からLINEが届きました。
母が私に電話をかけられなくなったとのこと(-_- )

昨夜はかけてきたんですけどね・・・。
いったいこれで何度目でしょうか・・・。

明日は母を美容院に連れて行くので、
そのときに母のスマホを見てあげようと思います(-_- )


さて、お伝えしている「ひるかわつばさ@まごころ投資教室」さんの
電子書籍ですが、無料キャンペーンは明日まででした!

まだあと1日あります。
ぜひダウンロードされてくださいね(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?