見出し画像

「てのひらモッチ」と長女

先日母に頼まれて(握力をつけるため)注文していた「てのひらモッチ」。
一部の到着が遅れていたのですが、今日全部届きました!!

ひよこが私、桃が母の友だち、みかんが母用です。
ケースから出すとこんな感じです。大きさは5センチくらい。

「リラクシングアイテム」となっているので
ニギニギしてリラックスするものなのでしょう。

ですが帰ってきた長女は、
「ニギニギするのは可哀想」
とのこと(^_^;)

確かに・・・。

まあ、ニギニギしなくても、デスク周りに置いて
見るだけでも癒やされそうです。

明日母に届けるので、喜んでもらえるといいなと思っています。


ここから長女のことです。
長女のことは以前書きましたが、また今週から体調が悪いようです。

病休から復帰して元気に働いていたので、
もう大丈夫かなと思っていましたが、なかなか難しいものですね。

だいぶん良くなっていた耳がまた「キーン」と響くようになり、
何人も話していると聞き取りにくくなっているそうです。

それと連動してか、頭痛がしたり咳が出たり食欲が落ちたり、
といったことがあったようです。

今日は周りから言われて仕事を休んだので、
だいぶん体調は戻ったようでした。
周りの方が配慮して下さるので、本当にありがたいです。

夕食には、長女の要望を聞いてリュウジさんの雑炊を作りました。
私は食べていませんが、美味しかったとのこと(^_^)

長女は今でも心療内科へ毎月1回通院していて、
今度は19日に診てもらうことになっています。

思ったよりは元気そうな長女を見てほっとしましたが、
この3連休は長女の体調にあわせて過ごそうと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?