見出し画像

『すずめの戸締まり』における疑問が解決した話。

おはようございます。
先日のこの投稿。

見て頂き、ありがとうございました。
時空の歪みが発生してて、思い違い多くてびっくりした!!
完全版となりましたので再掲します。

で、本題。
昨年、こんな投稿をしました。

で、先日の『すずめの戸締まり』放送時、金ローの公式SNSの投稿。

無事、解決したことをご報告します。

視聴側として、どう捉えればよいのだろうとずっと考えてました。

主人公自身の『設定上』の食生活が露呈してるのか、新海監督(周辺スタッフ)の食生活を反映してるのかをとても知りたかったんですよ。
自身の作品に自分の私生活盛り込む作り手なんて山ほどいますから。

公式でも『レシピ』は出てるんですよ。

作り方そのものがオシャンだなと。
違うのよ…!!なにか…!!すずめちゃんとか二ノ宮ママの家庭環境を考えたら…!!そうはならんやろ…!!…なるんかな?

あの、なんて言うんでしょう私的には。

『働き盛り食べ盛りの(独身)男性がとにかく腹が膨れればいいと思って作ったかさ増し料理』

もしくは。

『それなりの家族形態(大家族?)の主婦が賞味期限間近の食品をごったにして作ったアレンジ料理』

に見えるんですよね。
実際食べたら、ものすごい大味なんですよ。

当時、ポテサラから作ってました。

監督の前作『天気の子』でも、『ポテチチャーハン』が登場するのですが、これはまぁ…私の好きな漫画家さんの作品にも登場するにはするので、なんとなくニッチ寄りのでも割と知られてる料理なんだろうなと思って見てました。漫画の方も似たような環境下の子が作ってたなと。

食生活でも何でもそうですけど、とっさの時に『お国柄』みたいなのが出ますんでね。この間も『あぁこの性格…お国柄なんだろうなぁ…。※日本人です』という人はいましたので。(見ながら呆れて笑しか起こらない)
本当、普段何食べてたらあんな人格になるのだろう。不思議。
私も気を付けないと。

次、再現はポテチチャーハンですな。



というわけで、ここまでご覧いただきありがとうございました。
良い一日をお過ごしください🍚✨



この記事が参加している募集

最近の学び

映画が好き

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。