見出し画像

鶴(mikoto)銀座アトリエOPEN!

この度、弊社オーダーメイドジュエリーブランド鶴(mikoto)の2店舗目である銀座アトリエが銀座4丁目にオープンしました。

1店舗目の代官山アトリエをオープンしてから2年強。当初の計画では、2年目の内に2店舗目をオープンしたかったのですが、コロナの影響もあり当初予定より遅れてしまいましたが、無事オープンを迎えることができました。

11月ころから物件を探しはじめ、いくつか回ったのですが飲食店やバーなどの居抜き物件はたくさんあったものの、ピンとくる物件がなかなか見つかりませんでした。

どうするか悩んでいたときに、案内をしてもらっていた不動産会社を経営している知人の力もあり、募集前の新築ビルに申し込むことができました。しかも12階建の最上階である12階を抑える事ができました。

銀座アトリエ6

画像2

新築且つおしゃれな外観のビルなので、鶴(ミコト)として表現したいブランディングにもマッチしており、本当に運がよかったとしみじみ感じています。

画像3

画像4

スケルトン状態からデザイナーと打ち合わせを重ね、イメージに合う家具等を揃え、途中、ビル完成の遅延などもありバタバタしましたが、物件申し込みからおおよそ3カ月後の3月13日に無事オープンを迎えることができました。

銀座アトリエ1

今も昔も変わることなく多数の魅力を持つ街であり、高級な街の代名詞でもある銀座。歴史の流れを汲みながら「モダンな風情を残す街」であり、外国の方も多数訪れることから、様々な感性や個性が集まる街でもあります。

「鶴」というブランド名は日本の方だけでなく、海外の方からも愛されるブランドになりたいと想いを込めたブランド名なので、「鶴」を表現するのにもぴったりな街だと感じています。


日本の和を大切にしながらも、現代の魅力も取り入れた「和モダン」をテーマにした銀座アトリエは、おふたりだけが持つ個性や感性をよりいっそう引き立たせてくれる場になるよう想いを込めた内装にしました。

銀座アトリエ2

銀座アトリエ3

私たち自身がオーダーメイドブランドであることから、家具もオーダーメイドでデザインやファブリックを選んでつくってもらっています。

代官山アトリエ同様、またこの空間にたくさんのお客様にお越し頂き、「おふたりらしい」「おふたりだけの」オリジナルの結婚指輪や婚約指輪が生まれてくこと、また、そのお手伝いができることをスタッフ一同心より楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?