見出し画像

2月現在の入金・資産状況。今年中に富裕層到達か!?

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
夜勤明けで、しっかりと稼いできました!
今月は夜勤が2週あるのでしっかりと入金力を高めて行きたいと思います。

帯状疱疹にかかってしまい、体の半分がピリピリしています。
ストレスと疲労で免疫力が下がっていると、子どもの頃にかかった水ぼうそうのウイルスが再び体に出てくるみたいです。

仕事ではストレスは無いし、疲れかなと思います。

昨日はとあるスポーツはお休みして、子ども達だけを奥さんに送迎をお願いして一日中パワーナップしていました!

かっこよく言ってますが、半日寝てただけです。
かっこよく言って、ポジティブな方向に持っていくのも大事!!

お陰で、今日は4時に最高の目覚めです!!
急がず焦らずスロースタートで、今日は新幹線97恋物語をBGMにしながらゆっくりと執筆です。気持ちが上がりますね!!

今年初めての給与後の資産状況です。
給与からは150,000円、配当が23,600円、確定申告の還付金と子ども手当で
約230,000円です。

給料より不労所得の方が多いがな!
と突っ込みたくなるような入金状況ですね。現在手取りの73%を投資に入金出来ています。

資産状況も、純金融資産・純資産共に順調に増加しています。今年の目標である純金融資産7000万円は早々に達成しました。

こちらの目標である、純資産9000万円も残り69万円と半期で達成できる所まで来ています。

1億円に上方修正してもいい水準まで到達して来ました。今年中に、富裕層へのステージアップも見えてきています。

富裕層に到達すれば、日本の総世帯数の2.3%に入ります。

高校時代は全校生徒400人中390番台のほぼ最下位の順位、社会人では年収600万円のどこにでもいる平社員、普通のサラリーマンでもやれば出来るところを証明して行きたいと思います。

やればできる!!

仕事でも所属部門から、自分自身に課された課題をほぼ2月中に達成しています。まだ、上司との対話で目標発表をする前に終わらせています。

改善提案の年間ノルマに加え、動画でのマニュアル作りも終わりました。現場での仕事以外では、もうやることがありません。

証券用語で言うと織り込み済みです。投資から学ぶ事って大きいです。

投資を仕事や日常生活に生かす。
日常生活や仕事を投資に生かす。

私にはオン・オフって意識はありません。
オン・オフではなく全て人生なのです。

なぜ富裕層を目指すのか。
コンプレックスの塊だからです。

父は時価総額1兆円超え企業グループ元社長。
弟はFラン大学出身ながら専門職公務員。
義父は偏差値70超え有名私立高校の元教師。
義兄は高校の先輩で難関国立大卒のSE。

私は工場の三交代勤務オペレーター。私だけホワイトカラー一家から生まれた唯一異色の典型的なブルーカラーです。

化学物質まみれでいつも汚れています。
俺はみにくいあひるの子か!?と思ったこともありました。

家が金持ちだからだろ!ボンボンやん!
とかよく言われていました。

ちなみに贈与等は全く受けていません。
すべて私と奥さんが労働と節約で稼いだものからの入金です。

借りたものは全て回収する!金銭的には甘やかさない!父の方針でした。

これは資産運用をする前からの約束でした。
これがありがたかったのです。

独身時代に車の購入や、大学2年分の学費は父から借りましたが毎月6~10万円を23歳から30歳まで返していました。

結婚前に全て返し、返済に充当していた分を資産運用に回したと言った感じです。

身内では断トツの低収入、義兄と同じ高校で進学校の出身ですがものの見事に落ちこぼれて大学は低学歴の低スペック。体も小さいです。


あの高校から大学ここなん!?
て言われる事もしばしば。

同じ職場で、同じ高校出身の先輩がいますがやはり難関大卒で総合職なんですね。
年収も1000万超えてるとよく耳にします。

コミュニケーションも上手く取れません。
同僚や奥さんにも何言ってるかよく分からんとよく言われます。低収入なのは今でもそうです。

手持ちの武器でどこで自分に自信を付けるか。

・コツコツと地道に取り組むこと
・今出来る事をやること
・すぐに達成出来る事を目標にすること
・常に上方修正して自分に自信をつけること

そんな人間でも

・富裕層に入れるんだ!
・日本の総世帯数の2.3%になれるんだ!
・配当金が100万円作れるんだ!

これを証明して、日本の皆さんが豊かに楽しく暮らしていくのに少しでも役立ててもらえたらいいんじゃないかなという思いです。

毎日ボロボロの自転車に乗って通勤し、毎日同じ服を着ています。自転車は古いですが、タイヤやブレーキはDIYでメンテナンスしています。

斜めドラム洗濯機で乾燥しているので、朝には同じ服を着てるだけなんですけども、周りからは同じ服ばっかりで洗ってんの?って言われてます。

傍から見れば不潔に見られてます笑

家は築35年の古い家です。外装はボロボロです。それでも軽量鉄骨の躯体がしっかりした家です。

中は快適に過ごせるように、ハイスペックの水回りと住設にしています。

ヒートショック対策バッチリのクリナップのアクリアバス、家が燃えてもキッチンと洗面所は生き残る、タカラスタンダードのホーローキッチンと洗面台。youtubeで勉強がしやすい65型のテレビ。

となりの億万長者でいいんです。
見た目より機能。労働の自由。

それではまた!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!