見出し画像

マスターズと投資家の旅行。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
マスターズの試合に行ってきました!

結果は予選敗退。
世界大会経験者や全日本実業団優勝者
インターハイ3位の選手と同じリーグ。

完敗では無く、あと一息で予選通過だったので正直全国の壁は厚いと感じませんでした。

ボロ負けだと諦めも付きますが、悔しさが出てきました。

家に帰り、ご飯を食べながら何度も何度もビデオを見返して家族で反省会をしました。

この歳でこんな気持ちが湧き出て来るのは幸せな事だと思います。

さぁ、今日からまたトレーニングの継続です。

大会が終わり、現地で一泊してから昨日は
東京観光!前から行きたかった所がありました!

兜町!

投資家のメッカでございます!
中を見学したかったのですがコロナで事前予約が必要だとの事。

中には入れませんでしたが、警備のおじさんが一緒に周りを案内してくれました。

知らない人と仲良くなるのも旅の楽しみ。

JPXは外せない!

まずは、日証館。
渋沢栄一邸です。

今は平和不動産のオフィスとなっていますが
中も外も立派な造りです。

日証館の外観です

お次は兜神社。
金融の街なので、商売の神様が祀られています。

そして、山二証券とフィリップ証券の建物。
趣があり立派な建物ですね!

証券取引所の中が見られなかったので
カブトワンのヒートマップを見に行ってきました!

昨日の日経平均。
ヒートマップも真っ青!

すげー!と感心していましたが
一日で含みが83 万マイナス。
こちらもすげー!笑

長期投資家にとっては、何か減ってる程度なのであまり気になりません。

歩いていると腹が減ってきたので
スマホで優雅にチャートでも見ながらオシャレにランチを、、、ではなく証券マンが相席でひしめき合ってるようなゴチャゴチャした定食屋で飯が食いたい!

ってなりモツ屋さんへ。

店内は証券マンが沢山!

この時点で11時半すぎ。前場が終わって、証券マンが所狭しと飯にがっついていました。

今日の日替わりを注文。
ホルモン辛味噌鉄板焼き定食!

日替わり定食ご飯大盛り!しかも無料!

美味いっ!美味すぎる!
ご飯を鉄板にぶち込んで、スプーンをもらい一気にかきこみました!

12時半になる頃には、店内はガラガラに。
後場が始まるまでには皆帰るのね。

さすが金融の街だ。

それから新幹線で地元に帰り、今日はゆっくりと過ごしている訳でございます。

アスリートとしても投資家としても非常に満喫した1週間でした!

しっかりと予算内に旅費や現地での費用、お土産などを買うことが出来ました!

その日その日に使う度に、レシートを取り
メモ用紙に記入していきました。

レシートは貯まるとかさばるので、メモ用紙に項目と金額を書いたらポイ!

これだけで、旅でも浮かれずに何に使ったかを把握出来ます。

ちなみにお茶などのペットボトルは1本も買ってません!

全て水筒とホテルに備え付けのティーバックと冷蔵庫を使って冷たいお茶を作りました。

その分ご飯はしっかりと食べて、無意識に飲んだりするものには徹底的にお金を使わない。

旅先でも使うところとそうでない所はメリハリをつけるといいですよ!!

それではまた!




この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!