見出し画像

小熊の保護。珍しくTV NEWS 観てたら、俺的にはとても良い、嬉しいモノを観た。と、愚かで稚拙な政策 緊縮財政


珍しくTV NEWS 観てたら、俺的にはとても良い、嬉しいモノを観た。


 

前に熊🐻に

食料の残り1トン車くらい山の動物に与えれば、冬も静かに冬眠するだろうに。毎日のように集めりゃ、幾らでも集まりそう。コンビニ🏪の残り物とか。

手間だってわざわざ撃ち殺しに行かなくても、

食品回収とあんまし暴れるなら捕獲すれば良い。そのくらいの手間くらい(結構大変だけど、腹減った熊が街に降りて来るのを考えれば)。

 俺は別に動物愛護団体じゃないけど、わざわざ殺さ無くて済むなら、別にそれが良いじゃんと思う。

人間には知恵と理性が在るみたいで、

そのへんが動物よりせっかく働くなら、使えば良いと思うのです。

 話を最初に戻すと、熊の保護、俺は理想論は書いたけど、現実に動く元気はなかったけど。ちゃんと小熊保護して、腹いっぱいメシ喰わせて、とろ~んと眠くなった小熊(可愛い❤)を小屋に入れて毛布引いて寝かせてた。ちゃんとメシも美味そうなの作って、健康管理もしてた。

 

ちゃっかりそっとその姿を、小窓からそ~と覗かして、拝観料稼ぎもしてた😄

(賢いと思った😀、無駄も出ないし、自分たちで自立も出来るし)、俺はつい嬉しくなって😄、まあやらないけど(笑)、新聞のいい話コーナーに載せたく(投稿ね)なった。職員の面構えも今どき、凄く良いし、優しそうだった😄。

 東北でいわきの方かな?まだHPアップされて無いけど、他にも何件か「熊🐻動物園」があって、ちょいと嬉しかった😄。

 まあこれは余談になってしまうけど、予算がちゃんと巡って、こういう(別に充実してればなんの仕事でも良い)職に給料がちゃんと出てるのが、

本来在るべき社会の仕事の姿かな?~

とも思った。

日本は1997年からおかしくなっちまった、

緊縮財政


、人殺しだぞ、やってる政策。

 

緊縮財政って

一応ググると出て来るので、違法じゃないけど、その実態は意味不明風に書かれてるし、社会科の授業や、俺教科書時々身銭で買うんだけど(笑)、社会科の何処にも載せない、GDP三面等価の原則すら。

 

もしかして議員も知らないやつ多いんじゃない?

てくらい、消費税は目に見えて分かるけど、デフレ脱却する気のない、財務省と政策の本音。

 

緊縮財政って

、ちょいとわかり易く書くと。社会におカネが足りなく(割愛しますが)なった時、

本来国がおカネを出して補い、仕事や給料を巡らせるのが、国の仕事。。。政府の役目なのに

割愛してますが、なのに、色々難癖つけて 出すべきおカネを出さない政策。国民が職を失おうが、首くくろうが、政治屋や官僚は無視。

 税金徴収してるくせに、最近TVで裏金が叩かれてるけど、緊縮財政のあこぎさはそんなLvじゃないよ。まあこのくらいにしとこう、ややこしくなるので。

 

最近ちょいと勉強

サボってるので(笑)、コロナ後で静養兼ねてたり、余り難しい(と思うよ財務省とか政策の話)のは、ちょいと控えて、こっちも難しいけど

株・FXの勉強してたり

 無理に儲けようとしないと、それなりに楽しい、、、程度モノって感じ。数百円儲けたとか、LVだとFXの最少単位だとそんなもん。

 前に株散々馬鹿にしたけど、あれもじじつ。稼いだカネを一般的に使えばさ、そもそも問題無いんだよ。そこを、証券会社や国家がかりで、再投資を推すから。

 音楽は(笑)?まあぼちぼち。。。

 株は日経225無理やり押し上げてる感じで、つまらんのだけど。

 「今日の儲けは600円か、トマト🍅が5個で500円くらいで、大根のぶっといのがサービス価格で150円であったな。併せて650円か、50円オーバーかぁ、、、」とかやってる分には、あんまし問題じゃ無いんですけどね。

 ちゃんと、実体経済にも貢献してますよ(笑)。

 俺の嫌いなお釈迦さん曰く「人間の煩悩には限りが無い」そうで。一理在って特に初心者のビギナーズラックや、ギャンブル依存症は怖くて😨😰カネがカネを生み出す世界なんで、借金だるまになってでも、続けるので(俺は幸い怖くて出来なかった。一財産負けたけど(・_・;))。

 

と、まあ横道に反れましたが、

嬉しく思う話もあって、世の中捨てたもんじゃ無い気もしましたとさ😄


母への今日のマッサージ、なんでも細胞がほぐれて凄く腰がラクとか😄

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?