クリスマスにちょいと贈る、オリジナルショートメロディと、最近の駄文(笑)。

こんばんは~、
。夜中です。いやー
冷えますね~今年から
ストーブが入ったんで、

 もっと暖かくなるかと
思ってたけど、中々上手く
使えません。まあ慣れも
在るんでしょうが、

 去年より遙かにマシです
けどね。去年亜流列島状態
で、凍え死にそうにマジで
寒くて、全く作業が

 なんにも出来なかった
くらいでしたよ。

 まあそんな寒い中、心
まで冷え込みそうな(笑)、
メロディを一曲。何も
追い込まなくても

 いいんじゃないか?と、
思うんですが、クリスマス
に一曲と思い、おととし頃
書いたショートメロディ。

 クリスマスにアップ出来る
保障は全くないわけで、今
大分やまちゃん他界してから、
母が大分あちこち

 駆け回ったり、書類処理
してて忙しかったけど、大分
ゆとりが出来てきたんだけど
・・・イクが訳わからん

 アタマになってて、俺や
母をなんか攻撃するんです
よね。ヒマなだけかも知れ
ないけど、

 あの男いつも多動して
ないと落ち着かない、まぐろ
みたいなアスペルガーなんで。
アスペルガーの特性みたいな

 もんかな?とにかくヒマに
任せて??平和をぶっ壊すの
止めて欲しいんですけどね
・・・

 明日一応イクの誕生日
だけど状況だけにとても、
祝福する気になれないし、
本人も望んでなさそう。

 一応1週くらい前誕生日
マネー2000円(これくら
いが俺の限界)あげたん
だけど、感謝もしないし。

 おかしなもんで、8重
人格くらい在るんだよね、
あの男。俺でさえ二重人格
が疲れ果てた時、

 出ることが在るくらい
だけど。昔は4重人格とか、
言ってた自分でけど、流石
に20代のことで、忘れた。

 まあ話は変わって、天国
・・・にまあ行ったでしょう、
やまちゃんはどうしてます
かね?

 天国にも雪積もって、
雪合戦でも、犬に混じって
やって、疲れたら、犬と
混浴で天国温泉にでも

 入るのでしょうか(笑)
?そんな甘くなく、地上
みたいにデフレで世知辛い
のかな?

 やまちゃん、在る意味
良いとき往生したよなぁ、
これからますます世間は
世知辛くなりそうですよ。

 書くと長くなって、
嫌われそうなんで、割愛
しますが、とにかくデフレ。
物価だけ上昇して。

 ぜ~んぶお任せで、75年
生きて、好き放題生きて、
最後はまあやまちゃんが
自殺行為したんだけど、

 それで2年寝たきりで、
手厚く介護され、起きてた
頃は公共料金もし払わず、
(イクも怒鳴って誤魔化して

 支払わない)タバコ
バカバカふかして、アイスと
チョコレートと、コーヒー
とか、で生きてたんだから

 ・・・幸せだと思うよ。
他所の人はこんな良い思い
してないよ。住宅ローンに
追われたり、リストラ

 されたり、ブラックな
企業だったり、年金も
退職金もロクに貰えず。
現実に今、原宿の

 代々木公園や大阪の
公園(他にも在ると思う
けど知らない)、とかで
喰えない人が、

 炊き出しに並んでる。
まるで戦時中だけど、
経済はそこまで傾いて
るんだなぁと、

 そこら辺をみても
また思ったり・・・
て、よそ事じゃ無い、
んですけどね。

 持ち家が在っただけ、
だけじゃないか。もの
凄く恵まれてると思う。
最近になって思うんだけど。

 母は凄いと思う。
やまちゃん、嫁さんと
犬と、まあ子供にも
恵まれたなぁ。

 今頃、寒がって寝袋
でも出して、犬と寝てる
かも知れないけど(笑)。
「天国も冷えるなぁ」とか。

 寝袋生前好きでねぇ、
山と一応あだ名が付く
だけ、一応昔は山に
登ってたらしいけど、

 ・・・奥さん、お産
でもほったらかして(笑)
。んで、良く寝袋で寝て
ましたよ。

 あとはイスでリクライ
ニングして、器用に寝てた。
母さん、ちゃんと布団敷
いてるいんだけど、

 犬がちゃっかりぬくぬく
暖まって、本人は布団
嫌いで、寝てなかった(笑)。

 と、ちょいと長く
なりましたが、寒いですねぇ
と言うお話です。ではまた、
ちょいと文章でした。

 See You ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?