見出し画像

テーマ1,5個(2個くらい?)生のセンスと消毒と精神科とか。愚痴っぽくなりましたね。

どうしたもんか?何から書くか

 大して文才無いから、何から書くかわかんないけど、取り敢えず大体「テーマは一つ」と決まってんだけど、1,5個(笑)。

こんな曲が週末にライブとかで聴ける、世の中にならんかなぁ、、、最近の音楽はイマイチ分からん

 とか、インスタントラーメンすすりながら思ったり(笑)。YOUTUBE辿れば一杯良いの在るけど、生のセンス観たいじゃん?

 俺はハッピーな事に、10代に観れたんだけど(その後の人生がどうにも悲惨)。BOOWYじゃなくてMOONって。BOOWYは2世代くらい前か。


 ちなみにこの音源、YOUTUBEだけど、あんまり好きなので拾って、マスタリング(まあもどきね)して、音圧上げて抜け良くしたりした、、、

 つもりなんだけど、どーだかな?ちなみに氷室の声は相変わらず良いけど、布袋のギターソロで、ピアノ🎹では練習曲Lvだけど、取り入れてるとこに、センスを感じる、前にも書いたけど(笑)。


 でもBOOWYって、布袋のギターうるさ過ぎてて解散した気も、個人的にはする。ブレイクと同時に。8BEATもカッコいいけど、ずーと続きっぱなしだと、息付くヒマが無い。

 若い時、元気な時は良いんだけど、1日とか経って「はぁ~疲れた~」て時に、ガンガンギター🎸鳴らされるとうるさい。ちなみにライブも30代後半から、音がうるさいのも在って(おサイフ事情も(笑))行ってません。

 と、まあそれが0,75テーマくらいで、もう一個は

 

薬用エタノールの効果について

 、、、なんか、医師界では「まったくコロナには効果ない、無駄だ。」とコケにされてるけど、、、

俺はそんなこと無いと思う

 なんでかって、現実に空気がクリアになるし、物にかければ触り心地がクリアになるし。

 そりゃあまあ特効薬のようには効果ないだろーさ、元々そう開発されてない。

 でも俺は好き、神経質だけど、冷蔵庫とかに入れる物には、全部消毒したり。

 だって汚いじゃない?誰がどこで何触ったんだか?分からんもの口に入れるんだぜ?

 接触伝染病うんぬんの前に、基本衛生でコケてねーか? 

空気中に散布するのは、バカのやることだ、医者は言う。「バカはお前らだ!」と言い返す。

 空気消毒して何が悪い? 心療内科によっては、親切なところは空気清浄機で、微妙にエタノールを配合して、散布してくれる。

 おかげで心地良い。

 権威に固まりすぎて、脳味噌酸欠してんじゃねーの?医師界。大病院ほど傲慢な傾向にある。

 たかが「精神科ですけどなにか?」と、一回夜間診療に行った時言ったら、たかが精神科でもうビビりあがって、丁寧語に変わる程度。

 まあそういうところは、本当つまらんセコい世の中だと思う話。救急外来も精神科と聞いただけで、ビビりあがるし。別に暴れねーつーの。

 まあ、、、

大半は病院で暴れるのが、精神科初期患者の多くなのも確かのだが。。。

 精神科患者もピンキリで、でも世の中にこれだけ増えちゃって、どう収集する気かね?

また遺憾の念で誤魔化すのか。

 政治になってねーよ。

 うち

暴れ狂う精神科の猛獣

 そんなに大袈裟でもない、弟だけど。最近半年くらい多少静かだけど、30年以上抱えてる。

マジで華の20代、弟の暴力のDVでぶっ壊された

 もん。精神病ってのは、静かに自分と向き合う時間が無いと、暴れっぱなしになる。薬だけじゃ治らん場合がほとんど。

 まじめに治そうと思わんと、アタマ暴れっぱなしだ。そんなんが世の中に溢れてて、しかも子供にも遺伝する。症状にもよるけど。

 だから精神科嫌われるんだよ。大体世の中甘くないから、逃げ帰ってきて、家の中で暴れるし。

 

メーワクな話だけど事実だから、余計迷惑

 世間の父ちゃん母さん嘆いてるよ?
 
 俺は20代におやじになるのはあきらめたんだけど。元々の性格がシャイ過ぎたのも在るけど、

弟がとにかく暴れっぱなしで

 そういうの見てて、嫌気さしたり。世の中は広いよ?

 でも医者に「酒飲むな、車免許取るの駄目、精神安定剤は欠かさず飲みなさい」、、、

 まじめに守って生きていると、どうにもな。。。ただでさえやる気出ないのに、ますますやる気出ない薬で潰されて。

 都会ならまだしも、田舎の野っぱらのゴーストタウンで? もう愚痴ですね、すみません。

 でも結婚したりがそんなに良いとも、思わなくなって久しいが。なんでも最近?

 

年収300万以上で家庭を持ってる人間は、勝ち組で その反対は負け組

 とか定義が在るとか。ずーと昔から思ってるんだけど
 

政府のプロパガンダみたいな 

 勝ち組負け組て定義バカバカしいなーと。でも世間は異様に気にしてたりするから、ますますバカバカしいと思う。

 「あんた一回うつ病になってみなさいよ、」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?