見出し画像

毎日過去の写真(二十七日目)

画像1

2010年1月のカンボジア シェムリアップでの写真です。

鍋料理ですが、いろんな肉が堪能できます。写っているのは蛇と牛かな。他にも鳥やワニやイカなどいくつか食べたと思います。
味は既に覚えていませんが、まずかったということはなかったかな。

なお、店の外のテラス席というか単なる道端に机を勝手においてあるだけの席で食べたのですが、常に蝿との格闘でした。油断すると小皿のタレに蝿がとまってしまう。常に左手を振り蝿を払いつつ、右手の箸で鍋にいれていく…。

そんなの食事環境が影響したのか、この後、ベトナム ハノイに移動中に腹痛に見舞われて、ハノイではずっと腹痛に苦しんでいました…。治ったのはハノイからの帰国日…。

フリーランスのITエンジニアです。なにとぞよろしく!