見出し画像

【のんびり旅1】指定席派?自由席派?

リフレッシュ休暇中の旅行の話です。

新婚さんの頃は2人で旅行といえば夫くんが運転、私が車とスマホのカーナビの睨めっこ役でした。

私、乗り物には酔わないので👍😁

でもそれだと、お酒大好き夫くんは目的地に着くまで飲むことができません🥲なので、前回の旅行では電車の旅をすすめてみました。

これが結構気に入ってくれたみたいで😃今回の旅行も電車で、ということになりました😉

当日の朝は2人ともテンション高めで、何を思ったか始発から出発🚃

ちなみに主要駅に到着するまで「指定席」か「自由席」のどっちに乗るかの話になりました。

夫くんは指定席派。
理由は並ぶ必要がないから。

私は自由席派。
理由は安いから。

です。

結局、朝ごはんを駅で食べるし、ゆっくりするために指定席にしよう❣️という話になったのです。

特急に乗れる主要な駅に着きましたが、みどりの窓口どころか飲食店も開いていません😁

テンション高めな2人の暴走は続きます😅やめておけばいいのに、なんと券売機で乗車券購入

その結果



あれれ❓

なんとグリーン車‼️🤣

「指定席」をとりたかったのですが、2人揃って機械に疎い癖に、妙なテンションのまま券売機の前に立ったはいいものの

「グリーン席」「自由席」選択しかなく、え?どっち?どっち??まぁいいや、グリーン車にしとけ😁みたいな軽いノリでボタンをポチ🔘

そして特急で自分たちの席を探して、たどり着いたのがあそこ🤣

「政◯家かよ😂」と大爆笑しながら、きっと一生に一度であろうグリーン車を堪能しました🤩✨

電車が出発して最初は2人で景色を楽しんでいたのですが、始発からの出発とあって、暖かい日差しに照らされて次第に心地よ〜く夢の世界へ😪

足も伸ばせる広いスペースをほぼ貸し切り状態だったので、ぐっすり眠ってしばしの休憩ができました✌️


続く▶️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?