見出し画像

noteを始めました

こんにちは!ニューヨーク在住ヨガインストラクターのまりなです。

noteを始めることにしました!

今までインスタ中心にヨガやヘルシーな食事の情報を発信していましたが、インスタで伝えきれないなぁ、、と思っていたこと。それは

自分のビジネスについてです


その前に、軽く自己紹介をしますと、

—————————————————-

【竹脇まりな】秋田出身。ヘルシーご飯と運動とお酒が好きな29歳。東京の大学を出て、大手金融企業の会社員に。営業や人事部にて新卒採用担当者など経験。6年間務めたのち、好きなことで独立するために退社。インドやアメリカへヨガ留学したのち、日本でフリーのヨガインストラクターとして活動。都内で【食×ヨガ】【経営者×ヨガ】などさまざまなコラボイベントを開催。現在、日系アメリカ人の旦那とニューヨークに移住。

———————————————————-

うーん。全然軽い自己紹介じゃなかった。笑

要約すると、

好きなことで独立したいアラサー女子です。


好きな人と、好きなことで、幸せに暮らしたい。

そんな想いで、会社員辞めたあたりから、人生突っ走っています。

そして今、ニューヨークでは

『日本とニューヨークを【ウェルネス】で繋ぐ会社』を起業中です。


※ちなみにニューヨークには、友達なし、コネなし、日常会話クラスの英語力で来ました。全部ゼロからです。くぅー痺れる!

noteでは私が日本でやってきた

①ヨガビジネスについて

②アメリカでの起業について

この2つをメインに更新していきたいなと思います。

①のヨガビジネスについても、集客や告知、イベント開催、スタジオ事情、イントラ事情、お金のこと。。いろいろありました。失敗も成功した方法も、リアルにすべて書いていこうと思います。

②の起業については本当に走り出したばかり!でも、ニューヨークにいながら日本をもっと健康にしたい!という想いがあるので、本気で全てゼロから作っていってます。そのリアルなニューヨーク起業日記をつけていきたいです。

いずれのコンテンツも、

同世代の女性や、何か自分でやってみたい!と思っている人

に、少しでも役に立ったり、元気になってもらえたら嬉しいです。

よかったらフォローやいいね!してくださると更新のモチベーションになります!

よろしくお願いします!