見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

また少し寒くなるようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は父親の誕生日。

少し前に実家へ帰った時にお祝いのプレゼントは渡していたので、今日はおめでとうのメッセージのみを送りました。

毎年親の誕生日を迎える度に思うことですが、こうしてお祝いができたり、おめでとうが言えるのはありがたいと思いますし、今まだ元気にいてくれるのでそれも嬉しいことだと感じます。

物事の捉え方の一つとして、今の親も自分で選んできたということがあります。

以前には分からなかったですし、そんなことも思いませんでしたが、今は自分の親が親でよかったと思います。

私自身は自分の親から何にも代え難い大切なものをもらっていると思えるからです。

今年もお祝いができて、よかった。

これからも健康に元気でいてほしいと思います。

【今日のワンポイントレッスン】
・今の親も自分で選んできていること

今日も読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?