見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日に偶々過去のSNSを見ていたら目に飛び込んできたこちらの画像。

ルフィの笑顔は最高

漫画ワンピースの主人公のルフィの笑顔ですが、改めて笑いって心を元気にしてくれるなって思ったんです。

今朝も夜勤明けだったのですが、朝の起床だったり利用者さんと接する中で一緒に朝から大笑いをしました。

笑うことでお互いのコミュニケーションもよくなりますし、その場の雰囲気も明るさだったり楽しさ、柔らかいものになります。

それだけでなく、心の方も元気になっていくと思うんです。

心の方が元気になったり、そういう状態であれば介護する上でも前向きにも取り組めますし、小さなことにクヨクヨしなくなります。考えなども色んな良き考えも出てくるように感じます。

だからといって、無理に明るくいないといけないとかそういうことでもありません。

けれどなるべくなら、笑っていられる時間が多いとよいとは思います。

あなたが笑っていることでそれに救われている人もきっといますから。

笑いは自分の心だけでなく、周りの人の心も元気にしてくれます。

【今日のメッセージ】

・笑いで心と身体を元気に

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?