見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながらセラピストでもあるTAKEMIです。


今日も私のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、介護をしていく上で心が擦り減らないようにするために必要なことをお伝えさせていただきますね。

突然ですが、あなたはご自分のことを労っていらっしゃいますか?

介護が始まるとどうしても生活のペースが介護中心になってしまいます。それは致し方ないことではありますが、どうしても自分のことは後回しになってしまいます。

でもそれではやっぱり心の方がキツくなっていってしまうと思うのです。

では、そのためにどうしたらよいのか。

1日のうちで少しでもよいので、自分の心が緩む時間をとること。自分を労わっていくこと。

好きな飲み物を飲んだり、お風呂が好きな人はその時間だけでもゆっくりしてみること。

自分を労るということは、自分を大切にすることになります。

自分を大切にできたら目の前の親御さんのことも大切にできるのではないかなと思います。

是非、1日の中で少しでもよいので自分のことを労わる時間とってみてくださいね。

【今日のポイント】
・自分のことを労りましょう

【お悩みの相談も承ります】

セッションメニューはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/hitomi1415/entry-12582639928.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?