見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日は朝からとてもよいお天気で、やっぱりお日様の陽射しは気持ちがいいです。

陽射しが眩しかった

週末は雪予報が出ている地域もあるようなので、体調へは気をつけられてくださいね。

それでは、今日も楽しくいってみましょう。

お日様の陽射しは気持ちがいいと始まったのに真逆のことを書く感じですが、介護をしていたり普段の生活の中でも気分が晴れないときや考えが煮詰まってしまうときってあるはずです。

そんな時にあなたはどうしていらっしゃいますか?

少し時間を置いて考えてみるとか、誰かに話してみるという方法もありますね。

今日は私なりのオススメの方法を一つ書いてみますね。

それは身体を動かしてみること。

私自身は走ることが好きなのでよく走ったりしていますが、歩くことでもいいですし、それらが難しい場合にはその場でストレッチをしたり背伸びをしたり、首を回してみたりすることでもいいです。

運動という字は、「運を動かす」と表します。

エネルギーの視点からもみてみますが、心が晴れないときや煮詰まっているときってエネルギーが一箇所に滞留している感じがします。動くことでそこが流れていくイメージ。

動いていると次第に気持ちが変わってきたり、解決するためのアイデアが閃くこともあると思います。

気分が晴れないときには、身体を動かしてみてくださいね。

【今日のメッセージ】

・運を動かしていく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?