見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています。

公式ラインでは毎週一回、水曜日の21時にメッセージ配信をしています。
メッセージを通してあなたの心を元気にします。
是非、ご登録くださいね♪

昨日9月20日が彼岸の入り。23日秋分の日を中日として、26日の彼岸の明けまで一週間が秋のお彼岸の期間になります。

お彼岸の期間にはお墓参りに行かれる方も多いと思います。

距離的なことやまだコロナ禍でもあるので直接現地に足を運べない方もいらっしゃるとは思いますが、直接行けなくとも心の中で想うことでもご先祖様に気持ちは届くと思います。

今自分がこの世に生まれてきているのも親がいてくれて、その親の両親がいてくれて更にご先祖様がいてくれたお陰です。

ずっと遥か昔から紡がれてきている命のつながり。

お彼岸は今自分がここに存在していることや親やご先祖様にありがとうと想いを馳せる機会にしてみてはいかがでしょうか。

勿論お彼岸に限らず、いつのタイミングでもいいですね。

あなたが今ここにいることも命の軌跡の一つ。

親やご先祖様に感謝するとともに大事なあなた自身のことも労わり大切にしてくださいね。

画像1

急に気温も下がっています。体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?