〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も読んでくださる皆さまの何かのヒントとなってくだされば幸いに思います。

また今日から新しい一週間が始まりますね。
無理をせず、がんばっていきましょう。

では、今日のお話へ入っていきます。

皆さんは、1日の中で心を緩ませる時間はとっていらっしゃるでしょうか?

介護をしているとどうしても時間が介護中心になって動いていくことになります。でも介護だけではなくてそれ以外のこともあります。

あれもしないといけない、これもやらないといけない…このようにいつも心が緊張していると心と身体が疲れてしまいます。

だからこそ意識して自分の心が緩む時間をとることは必要だと思います。

自分の好きなことをしたり、何にもしない、何も考えない、そんな時間もとってみる。

そのようにして気持ちを緩める時間をとることで、またがんばろうって思えたり、新鮮な気持ちで介護に向き合っていけるはずです。

日々の中で意識してこの時間をもつこと。

参考になれば幸いです。

【今日のポイント】
・心を緩ませる時間をもつこと

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?