見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。

初回のご相談は無料。

一緒に解決していきましょう。

メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。


公式ライン登録プレゼント

①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。


定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。


公式ライン登録はこちらから↓↓

今日は風がとても冷たい一日でした。

12月なのでこれが普通なのかもしれませんが、今までが暖かすぎたのでしょうか。


では早速、今日のお話へ入っていきます。


今日お伝えしたいことは、


おかげさまの気持ちを大切にしていこうということ。


私自身も日々の介護の現場でも、そして日常生活の中でも多くの人のおかげでこうして生きていられるなと思うのです。

特に介護現場では、チームとして利用者さんを支えているので個々の資質はもちろん必要ですが、それだけではない連携も大事です。

一人では決してやっていけないことです。


そしてスタッフだけでなく利用者さんからも支えていただいているなと思うのです。


スタッフや利用者さんからのちょっとした一言で心が元気になれることもあります。


周りの人達のおかげの気持ちに支えられて、今日もがんばれているなと思います。


おかげさまの気持ちを忘れないようにいたいと思います。


【今日のワンポイントレッスン】

・おかげさまの気持ちで過ごす

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?