見出し画像

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日の夕方は曇ったり、虹も出ていたり、安定しない空模様でした。

虹がみえました

では早速、今日のお話へ入っていきますね。

今日8月15日は、終戦の日。

少し前に原爆の日のことも書きましたが、78年になります。

今介護の現場で関わっていらっしゃる高齢者の皆さんは、いずれも戦争の時代を生き抜いてこられた方たち。

それぞれに生きてこられた環境や境遇も異なるでしょうが、どの方をみていてもやはりその大変な時代を生き抜いてこられたからこその強さを感じます。

今日々を過ごしている私たちにおいても日々どこに目を向けていくのかということは、とても大切な気がします。

色んなことが起こったとしても、今日々を生きていく中に於いて大切なものは既に私たちはもっているような気がするのです。

どこにフォーカスをしていくのか。

それによって、気持ちは変わってくると思います。

台風の進路もとても気になります。

どうかお気をつけて、お過ごしくださいね。

【今日のメッセージ】

・フォーカスする部分を意識する

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?