見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今朝は無性に夜明け前の海を見たくて、始発の電車に乗っていつも訪れる場所へ。

まだ辺りは暗いです
少しずつ太陽が顔を出してきました

誰もいなくて、波も穏やか。

聴こえてくるのは自然の音のみ。

耳から聴いたり、目で見たり、自分の中に備わっている五感、感じる力。

その感覚を丁寧に感じてみること。

これは介護の中でも、少し前の記事でも触れた違和感の部分もそうですが、今日は自然のこととか食事とか、自分の過ごす中で感じるもの、その感覚を丁寧に感じてみるということ。

日々を忙しくしていると自分の感覚をゆったりと感じてみることってあまりないと思います。

でもそこを丁寧にしてみることで、気持ちも落ち着いてくると思うんです。

自分の五感で感じること、その時間を楽しんでみてくださいね。

【今日のメッセージ】

・五感で感じる

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も元気に行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?