見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

それでは、早速今日のお話へ入っていきます。

例えばですが、明るい場所に行くと明るい気持ちに逆に暗い場所に行くと何となく気持ちも滅入ってしまう。

あなたもこんな経験ってありませんか?

場のエネルギーというか、空気感ってやっぱりあると思います。

これって介護に於いても当てはまることができると思っていて、親御さんの介護をしている中で対応にイライラしてしまったり、煮詰まっているなと感じる時には場を変えてみるのも一つです。

その場を離れて違うところに行ってみる。

場が変わることで、カッカしていた気持ちが落ち着くはずです。冷静になって物事を考えられるようになったり。

もし離れることが難しい場合にはその場で深呼吸をしたり、窓が開けたりできれば窓を開けて外の空気を入れることもいいですね。

場を変えることでエネルギーの流れが変わります。

是非、参考になさってみてくださいね。

【今日のメッセージ】

・場を変える

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?