見出し画像

【自分の心がホッとできる時間を意識的にとってみる】

皆さま、おはようございます。

今日もTAKEMIの記事へお越しくださり、ありがとうございます。

いつも読んでくださる皆さまがいらっしゃることが大きな力となっています。

私のブログが皆さまのお役に少しでも立てれば、幸いです。

月初めの中秋の名月に始まり昨夜は満月。2夜続けて晴天に恵まれ、月を見ることができました。昨夜の満月もとても綺麗でした。

画像1

皆さまのところでも見れましたでしょうか。

早速今日のお話へ入っていきましょう。

今日のお伝えしたいテーマは、心を緩ませる時間を意識的にとってみようということについて。

皆さまは、1日の中で心を緩ませる時間はとれていらっしゃいますでしょうか?

日々の介護の中では色んなやらないといけないこと、突発的な対応事項なども多くて大変だと思います。

だからこそ、意識的に心を緩ませる時間をとっていくことは疲弊しないために必要だと思うのです。

長い時間がとることは中々難しいと思いますが、1日の中でほんのちょっとの時間でもよいのです。

自分の好きなことをする時間をとってみる。

・好きな食べ物を食べたり、飲み物を飲む
・好きな音楽を聴く
・読書をする
・お風呂が好きなら、その時間はご家族にお願いをしてゆっくり入る

皆さま、それぞれにこれをしたら気持ちがホッとするというものがあると思います。もしそういったものがないという方がいらっしゃれば、自分にとってどういうことがホッとできるかなと考えてみるとよいかと思います。

1日の中で心を緩ませられる時間をとること。

是非、取り入れてみられてくださいね。

今日もそれぞれの場所で介護をがんばっていらっしゃる皆さまを応援しています。

どうかご無理をなさいませんように。

【今日のポイント】
・自分の心がホッとできる時間を意識的にとってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?