見出し画像

2020 3.31 枚方・山田池公園 / 桜も見納めかな。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

なんたらウィルスの影響で現在の仕事も仕事が少なくなってきた。

今日は15時30分ころにはやる事もなくなってきて、16時に帰ることにした。

17時までいようと思えば居れたし、やることなければ有無も言わさずに、はよう帰れとも言われない職場なのだけども、どうも桜が気になって仕方がなく、やっぱり16時に帰ることにした。

ナップサックの中にはソニーのミラーレスを仕込んでいたので、仕事の帰りに仕事部屋に行く途中にある山田池公園に立ち寄った。

なんたらウィルスの学校が休みのはずなのに、なんでか小学校の子供達が公園で走り回ってるし、そりゃなんたらウイルスが拡散するわなぁ、って思ったが、言うてもよその家の子供達なので、内心はどうでもよく、どちらかと言うと地獄に落ちやがれ、くらいに思いながら、公園で咲き乱れる桜の花にレンズを向けた。

今日の桜で今年の桜は見納めかな、って思いながら絞りは開放でパシャパシャ撮った。

今日は曇り空とあって、ハイキーでガーリーフォト風にレタッチ。

普段はこんな下品なレタッチはしないのだけども、今日は仕事も早く切り上げたこともあって、どこか気持ちも開放的だったのでこんなに下品になったようですわ、ぬははははは(笑)


公園に飽きてきたところで、自分が好きな汚い柄の野良猫がいたので猫の写真も数カット撮った。

気のせいか、柄の汚い猫ってなつかない猫が多いよな。

柄の汚い猫って醜いのか人間もあまり相手にしないし、どちらかと言うとスルーするとおもうのよね。

そういう波動を感じてか柄の汚い猫も自分に自身が持てない性質の猫に育ってしまって、人を見るとササって逃げるのかもな、ななななななななな。

なーーーんてね

なーーーんてね


目をそらしながらなんとか写真に収まる程度の距離に近づいていって写真に収めたけども、柄の汚さが妙に可愛く、なつかないところもなかなか愛おしいのだけども、自分のことを必要に避けるものだから、相手にしてるのも阿呆らしくなってきて、仕事部屋に向かうことにした。

今日はずっと絞り開放で撮影したのだけども、どうも周辺が荒れてしまって、なんだかしっくりこない写真になったのだけども、まぁ安い中華製のCマウントのレンズなので、まぁまぁそれでも写ってるほうなのかな。


しらんけども。


現在なんたらウィルスが流行ってる最中、中華製のレンズってなんとタイムリーなことか。

むむむむ。

やっぱり今日使ったレンズは風景とかに向かないレンズかな。

先日使った28ミリの中華製のEマウントのレンズのほうがやっぱり使いやすいかも。

しかしそのレンズで点光源を撮影すると

画像20

こんな風になるのよな。

これさえなければ夜の写真でも積極的使っていきたいのだけども。

ソニーの純正の28ミリのレンズも安いので、近い将来それを買うかもしれないけども。

さてと、30分ほど仮眠とってから仕事始めよう。

晩ごはん食べると眠くなるので、食べた後は30分ほど仮眠とったほうがええな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?