2023/7/18『君たちこれ解るん?』

最近話題の「君たちはどう生きるのか。」というジブリ作品を1人で鑑賞しに行った。

率直な感想として、難し過ぎる。でもなんか凄い。
そんな感覚だった。
早く考察を読みたいと思いながら、エスカレーターで降りていると、後ろでカップルが話し合っていた。
後ろのカップルも映画の考察をし合っているんだろうなと思いながら耳を傾けると、

めちゃくちゃ英語。
外国人カップル。

いや、君たちにこれはハードモード過ぎん?
日本人でもムズイよ?これ理解するの。

なかなかチャレンジャーな外国人カップルを見た1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?