一緒にテレビ見る友達を作る機能

実は家にテレビが無い。もう3、4年は無いと思う。

理由としては
・見たい番組が無い
・秒あたりの情報量が少ない
・4K8Kとか良いから、フレームレートを240くらいにしてくれ
・場所とる。タダでさえモニタやらパソコンやらあるのに
・なんとなく世の中から離れてみようと思って...

...などが挙げられるが、一番の理由は
『一緒にテレビを見る友達を作る機能が無い』だったりする。

テレビ持ってない割に、テレビ自体はそこそこ尊敬していて、
一緒に住んでいなくても、パソコンが使えなくても、
インターネットがなくても、年齢問わず、
同じ景色や映像が観れるなんて、とても素晴らしいことだと、思ってる。
隣に誰かいてくれたら、もっと素敵。

...別に隣にいなくてもいいのかもしんない。その同時性は魅力的。
離れていても、同じ時間を共有出来る、共有を証明できるのが、
テレビの唯一残っている、能力だと思う。

なので、一緒にテレビを見る友達を作る機能がついたら、教えて下さい。


余談だけど、YouTubeもTouTuberの番組のようなものは見ていない。
コミュニティというか、同時性を強制的に作る事が出来る人々を凄いなぁ、と思うけど「見たくないもの」の方が多い。
こちらは「顔ミュート機能」がつくまでお預け。

その昔、ウォーホールが「誰でも15分間は世界的な有名人になれるだろう」って言ってて(それは後に言い直されてるんだけど...)、この話は当時なかったメディアの話なので、テレビは対象外(おそらくね)。
でも、それでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?