見出し画像

【卓球】 千葉さんフォトから世界卓球レビュー④

まずは男子日本代表のエースから

香港戦(黄鎮廷選手との試合)ではもう少し競り合いになるのかなと思っていましたが、序盤からエンジン全開。

かつて彩たまでプレーし、ツーショット写真を撮らせてもらったことのある黄選手にも頑張ってほしかったのですが、なにしろ張本選手が絶好調という感じでした。決勝トーナメントに向けて調子を上げている気がします。

海外のチームにも目を転じてみますと・・・

私の中ではプエルトリコ=野球が強いというイメージなのですが、選手の名前を卓球界隈でチラチラと聞くようになりました。これから先、強豪国相手にどこまで戦えるのか楽しみです!

守備範囲の広い千葉さん、アジア圏以外の対戦カードであるクロアチアとベルギーの試合もしっかりとカメラにおさめていらっしゃいます。

正直、今大会の日本は3番手に少し不安があります。戸上選手もツボにハマらないと香港戦のように0-3ストレート負けするなど、大舞台での経験不足に一抹の不安が・・・

張本選手以外のメンバーでクロアチアレベルの欧州強国相手にどうやって1点取るのか?

簡単に勝てない試合が続くでしょうが、メンバーたちの地力を信じ、日本から引き続き応援をしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?