見出し画像

【誰でもできる!】これを変えて良くなりそう!2024年チャレンジする自分を変えるポイント2点とは?

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2023年はどんな年でしたでしょうか。

私にとっては、様々なことにチャレンジした一年でした。

しかし、それと同時に、自分にとって甘くしてしまった時もありました。。


特に下半期は毎日のやるべきことを決めずに過ごす時間が多かったように思います。

結果、好きなものを好きな時に食べて過ごすというとんでも無くだらけた生活を送ってしまいました。(笑)

結果、半年ぐらいで8キロ太りました。(笑)

たまにはいいと思うんですが、これがずっと続くとどんどん怠惰な人間になっていくな、、、と感じました。

そこで、2024年は変わります。
というか、変えます!

デイリータスクに!

普段、皆様もありませんか?
何気なく、何となく過ごして気づいたら何もせず時間だけが経っている。。。

私はありました。

そりゃ、決めた目標も達成しないでしょう。

どんどん怠けた人間になっていくなーーと感じました。

そこで、毎日寝る前に翌日やるべきことを紙に書き出して毎日コツコツこなしていく、そんな生活をしよう!と決めました!

2024年はまだまだ走り出したばかりなのでここから頑張ってみようと思っています!

ちなみに、この時に、完璧主義(完璧でなければならない、ミスは許されない)にならないことをオススメします!
そんな完璧に毎日やれるわけがないからです。(笑)
ただ、できるように努力はします!

無理なものは無理、やってみてできないことに変わりはないので、自分はできる最大限をやって、無理なら無理でそれでOK♪

最大限チャレンジやろうとするその姿勢が大事だと思います!

なので、できなかった日があっても、肩を落とさずポジティブに突き進みましょう!

食事も管理下に置く

そんな怠惰な生活を送り、太ってしまった、、というのもあるので、本格的に体を絞ろう!ということで、オートファジーを最近始めました!

オートファジーとは、、??

オートファジーの役割は、飢餓状態を生き抜くために自己消化することで栄養源を確保していると一般には理解されています。

MBLライフサイエンス「オートファジーとは」より

サプリメント系の会社に勤めている友人がとても詳しかったので、現在はパーソナルトレーニングとまではいかないですが、指導を受けながら、健康な食事にこだわっています!
※ここでの体験、気づき学びはまた別の記事で書きます!

元々私も1日3食きっちり食事を取っていましたが、オートファジーを始めてみて感じるのは、1日3食は多すぎたな、、、ということです!

最近、私が取り組んでいるオートファジーは、食べたら極力16時間以上は時間を空けるというものです!
たとえば、昼の12時にランチを食べたら、16時間後、すなわち翌日の朝4時以降にしかものを食べないというものです。
なので、その日の夜は固形物は食べないようにしています!

これを始めてから、余計な食べ物で胃が満たされることがなくなり、ちょっと前までは食べ過ぎで気持ち悪くなることがあったのですが最近はなくなりました。

食べる量が減るので基本的には痩せます。
現時点で少しずつ痩せてきているので、スリムなボディを目指して頑張ります!

さいごに

2024年変えるポイントの一つとして、最近意識していること、健康へのこだわりを記載してみました♪

人生一度きりですし、長い間一つの肉体で動いていくことになるので、身体を大切にしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

毎日情報発信しているので、よかったら、X(旧Twitter)、Instagramもフォローお願いします!

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?