見出し画像

97* UNIQLOも花を売る時代!?事業ドメインにとらわれないサービスに感動!

こんにちは、野々村健史です。

街ブラするのも大好きな私です。
先日、銀座を歩いていると、UNIQLOがありました。
私は服を買う時は基本UNIQLO派なので、色んな場所にあるUNIQLOに行っていますが、銀座のUNIQLOはちょっと特殊でした。


花屋さん!


そう、服のイメージが強かったUNIQLOに花が売られていたのです。
驚いて見とれ過ぎたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

画像1

すてきなブログ記事から拝借しました。

引用元:KOLME – flower school –銀座のユニクロでパリスタイルの花を買う


都会の中にオアシス!


急に現れた、花たちが銀座の街を彩っていました。
それはまさに都会の中のオアシス。
みずみずしい生花がステキでした。


様々な事業ドメイン


服だけにとらわれず、生花も売るという戦略が面白いなと思いました。
友人と会う前や、恋人と会う前に、サラっと下見をして、購入しておいて、何気ないプレゼントなんてのもいいかもしれませんね。
そんな日常が演出できるのもUNIQLOのおかげと言えるでしょう。

事業のドメインが今は服がメインですが、今後変わっていく、いや増えていくような気がしています。服を基盤に様々な小売りに進出していきそうなファーストリテイリング社のこれからが楽しみです。


【UNIQLO TOKYO】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビル1階
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/tokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?