見出し画像

自社開発企業に転職するか悩んでいるなら確認すべき4項目

※この記事は公開後1週間で有料にする予定です

プログラミング未経験からスクールで学んでIT業界に華麗に転職という流行りが叫ばれて久しい昨今ですが、私もかつてそういった経緯でデビューしたいわゆる駆け出しエンジニアと言われる者の1人です。30歳手前で某プログラミングスクールに入学して半年で卒業し、なんとか運良くとある自社開発スタートアップ企業に就職。そこまではよかったのですがその会社がなかなか困った状況にあり、いろいろあってその2年後に別の自社開発企業に転職することになりました。

今回はその1社目で得た経験を元に、こんな自社開発企業には気をつけるべきなチェックポイントをご紹介します。興味のある自社開発企業があるけど転職するか悩んでいるならぜひ参考にしてみてください。

駆け出しエンジニアが就職すべきでない自社開発企業4つの特徴

ここから先は

2,645字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?