見出し画像

「一清掃員の独り言」〜世田谷可燃にベテラン2人

一ゴミ清掃員の私が7年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

今日は久々に世田谷でコンビを組む事になったこの男

画像1

マシンガンズ滝沢

くんである。

今日はベテラン2人

さすがは息のあったパフォーマンスを魅せる。

滝沢くんが容器を開けると

俺がゴミを取り出す。

俺がバケツ事持ち中のゴミをダイレクトに入れると

滝沢くんがバケツの蓋を持って待つ。

バケツを渡すと蓋を閉めて

前のゴミへ向かう。

それも何も言わずにたんたんとやる。

「阿吽の呼吸」

無駄なくゴミを収集。

作業も疲れがいつもよりも軽い。

いかに無駄な動きなく

ゴミを収集したのが実感出来た。

今日は雨

彼のカッパは使い込んで

薄すくなり過ぎて

雨除けの効果が皆無だ。

今にも破けそうである。

私が着用しているイージスをお勧めしておいた。

さて

今日の阿吽の呼吸はこんな所まで一緒だった。

雨が降ってきて

「カッパ着た方が良いか」

と2人着用すると

雨が止む

雨が止んだか

「カッパ脱いだ方が良いか」

と2人共カッパを脱ぐと

雨が降る

こんな息の合った呼吸は

いらへんなぁ。

おじさん2人

今日も頑張った。


一清掃員

タケウチパンダ


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂きましたら、消耗品のグローブ、安全靴、コロナ対策のマスクなどや、熱中症対策などに使わさせて頂きます!!