見出し画像

「一清掃員の独り言」〜ペットボトルは不燃ではありません

一ゴミ清掃員の私が7年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

今日は雨の中の中野不燃収集。

住民から電話があり

「ゴミを持っていってないから取りに来てと」

住所を確認。

我々の現場だ

我々の行った後にすぐ電話があったみたいだ。

帰社後に知らされ

我々はまだその時現場だったため

別働隊がたまたま取りに行ってくれた。

申し訳ない

取り忘れはない

さっき取ったばかりだからだ。

別働隊が帰って来た。

ありがとうございますとお礼を言いにいくと

驚愕の返事が

「全部ペットボトルだったよ!」

まじか!

ペットボトルを不燃の日に出して

持っていかないからすぐ電話

取りにこさす。

考えがたい!!

電話を受ける側にも問題はあるだろう。

ちゃんと状況説明を聞かないで

下請けに回すと

電話したら取りに来る

と住民が思っている。

違います

ペットボトルだから不燃じゃないから持って行かないのです!

こういう電話は現場では実に多いのです。

ちゃんと確認してから

電話しましょう。

ホントお願いします!

現場の声は上には届かないので

noteなどで

直接皆様に

発信して行きたいと思います!!

小池都知事

よろしくお願い致します!!

あっ

そうそう。

今日はビラを貼りながら

収集作業。

この区域の方は

画像1

30日臨時収集しますので

よろしくお願い致します!!

お間違えないように。


一清掃員

タケウチパンダ


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートして頂きましたら、消耗品のグローブ、安全靴、コロナ対策のマスクなどや、熱中症対策などに使わさせて頂きます!!