見出し画像

【海外旅】ベトナムはいいよね! ムア洞窟を巡るツアー後半《ハノイ2日目》

takewoodyです。
本日は、先月訪れたベトナム旅行の記事です。(約2,800文字)
まずは、前回のこちらの記事をどうぞ

【海外旅】ベトナムはいいよね! ムア洞窟を巡るツアー後半《ハノイ2日目》


先月行ったベトナム ハノイへの旅物語のPart4です。
写真を交え、ハノイ2日目のツアーに参加した模様です。
今回は、ツアー後半の⑰~⑳までお送りします。

⑰汗だくで登る階段500段のMua Caveの眺望が絶景!!
⑱一面のハスの花道で、勇気を出してスペイン語交流。
⑲出会いは一期一会!ツアー終了は寂しさがこみ上げるね。
⑳ハノイ市内の夜の様子

この記事は、
takewoody world tripマガジンtakewoodyマガジンメンバーシップ
に入れています。連載記事として、私の、過去、現在、未来の経験を含め、
旅事情、現地情報、文化、語学、お得情報も書いていきます。
この機会に、有料マガジン、ご検討くだされば幸いです。

🛬⑰汗だくで登る階段500段のMua Caveの眺望が絶景!!

ムア洞窟(Mua Cave、別名:Dancing Cave)に向かいます。約500段の階段を上ると、寝そべる龍(ライング・ドラゴン、英語:Lying Dragon)のいる頂上に到達します。頂上からは、タム・コック(Tam Coc)の素晴らしいパノラマの景色を眺めることができます!

 500段の階段か。登山で鍛えているので余裕でしょ!
 と思っていたけど、蒸し暑い中だし、階段は万里の長城のように
 急だしで、汗だくビショビショになるしで、かなりしんどかった。

 ベトナム人ガイドからは、いってらっしゃい!的にお見送り。
 一緒に来ない?と誘ったけど、 No Thank you!って感じだった。
 よほど、しんどい階段なのだろうか。

ここから先は

2,287字 / 7画像

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。