見出し画像

【海外旅】弾丸3泊5日のベトナム ダナンへの旅《五行山・ホイアン編》

takewoodyです。
本日は、9月に訪れたベトナム ダナン旅行の記事です。(約1,500文字)
まずは、前回のこちらの記事をどうぞ。

【海外旅】弾丸3泊5日のベトナム ダナンへの旅《五行山・ホイアン編》


ダナン3日目は、夕方から夜にかけての五行山・ホイアンのツアーに参加。
ダナンに来たら、近場のホイアンには行っておきたいくらい有名で
素敵な場所。このツアー夕方から夜までで夕食付で、2,823円と安い。

⑮五行山(マーブルマウンテイン)

ダナンから車で約30分ほどで到着。ベトナム人ガイドさんに付いていき、
108段あるという階段を登つて行くと、歴史ある建造物が立ち並ぶ。

⑯ホイアンでベトナム料理の夕食

 五行山から車で約30分ほどでホイアン到着。
 まずは、ツアーの人達全員で早めの夕食を頂く。
 今回のツアーは10人くらい。
 夕食のテーブルで一緒になった、カナダ人カップルと
 日本人女子のお二人と、お話しさせて頂いた。

 カナダ人カップルは、バンクーバー出身。
 2週間ベトナムを周遊しており、
 次は、日本の、京都、東京に行くと行っていた。
 日本人のお二人は私と同じ関東の方で、
 明日が帰国と行っていたので同じショートリップだ。
 ただ、Vetjet airでホーチミン経由のようだ。
 日本の社会人は、やはりみんな弾丸ショートトリップが多い。

⑱ホイアンの夜は、まるで絵本の中に入ったような素敵な世界

ここから先は

1,070字 / 4画像

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。