見出し画像

リゾートバイト(2020)

これまた劇場公開時にタイミングが合わなかった永江二朗監督の2020年作品「リゾートバイト」を見た。86分という短さもいいなと思って。

予備知識なく、タイトルとポスターだけ見てる分にはわからないのですが、これ、ネット上の都市伝説を元に作られた"怖い話"です。

3人の若者が、離島の旅館にリゾートバイトにやってきたら、なんだか島にも旅館にも不穏な様子が見え隠れ… その真相を探ろうと踏み込んだらなんと!

ってなお話なんですが、全体的に低予算な印象が拭えない画作りながら、なかなか工夫が凝らされていて、夏のテレビの納涼スペシャル番組のよく出来たやつみたいな完成度でした。

これ以上書くとお楽しみを削っちゃうのでここまでとして。ちょっと怖いお話を、手軽に楽しみたいというニーズにはピッタリな一作です。

【以下、ネタバレ】
果たして魂は取り戻せるのか!? というクライマックスから、ラストへの展開に捻りがあることで、かなり評価が上がりました。ああ、最初からそのつもりでやってたのか… と。

お化けの造形や、ところどころに入るギャグも面白かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?