見出し画像

フリーター童貞が初の街コンに参加してきた話

「いゃ〜、すごい勉強になった!」
女性との会話は得るものが多い。

今回は街コンに知り合いと2人で行ってきた。

ちなみにその知り合いとは、先日合コンで知り合った中華の料理人の方だ。(知らない方はこちら👇)

街コンは大阪駅近くの会場のホテルで行われた。
初めての参加で心臓がバクバク(*´-`)

何が一番怖いってどんな会話が繰り広げられるかが予測出来ない、イメージがつかないことが怖い。

会場に着くと思い掛け無い光景を目にする。
会場には70人以上は超えるであろう人がゾロゾロいるのだ。

街コンって参加者こんないるの!!Σ(゚д゚lll)
どうやら、婚活市場も捨てたものでは無いな、、。

だが、これは少ない方らしい。
多い時でそれの1.5倍の会もあるとか。

僕が思っていたのは交流会みたいな感じで30人規模のモノと思っていたので、街コン主催会社はいくらの利益がこれで手に入るのだろう_φ(・_・

僕の真っ黒な部分が脳裏に過ぎりながら街コンがスタートした。

街コンは2時間終了で女性陣はテーブル固定の男性ローテションの20分会話を計6回で進んでいった。男性陣営は僕と知り合いの中華の料理人、そしてコンビニ社員の男性1人の3人が今日共に一緒に動くメンバーだ。

1回目のテーブルはなんと女性1人だった。
そんなバカなΣ(゚д゚lll)
女性1人参加でその後ずっと男性から質問攻めを喰らうと思うとキツイものを感じるだろうなと思いながら会話した。

どうやら、彼女はコンビニでリーダーしている方だった。話の基本はコンビニ事情についてが多く趣味的な話ではなかった。

まぁ、楽しそうだから良いかぁ^_^
そんな会話をしながらLINE交換。で一つ目終了。

ここから投稿者の尺の都合上、総括的な話に切り替える。

まず、女性と話して思ったこと。僕の会話が下手くそ過ぎたことだ。もう、尋問的な質問で会話の窓口が広がらない(T ^ T)

これは、ミスったなー。会話をする時は適当で良いから相手に個人的な質問をするのではなく、その場で起きていることから答え安い質問をして、自分の過去の失敗体験談を語る、、。

語った後にそれに関する質問をして、反応が悪ければまた自分の体験談を少し語ったり、、、して相手との距離を近づけていく。これが終わってから気づいたことだ。

やはり、何でも過ぎ去ってから気づくことが多いのは世の常。

ここで、僕が女性に放った失礼質問を3つ紹介していこう。絶対やるなよ( ◠‿◠ )

  • 街コン結構参加されるんですか?

  • 今日は一人で参加されているんですか?

  • 今まで街コンで出会った人からの連絡ってきてますか?etc

はい、死んでるーー。振り返ってみると会話で何話せばいいか分からなかったので、こんな質問を誰かれ構わず使っていたがめちゃくちゃ失礼すぎる。

多分、これ以外でもやらかした質問しまくったんだろうなと思うと本当に女性の方には申し訳ない気持ちでいっぱいになる。ごめんなさい。

シェアだけはするので、僕のような失敗をあなたがしないことを心から願う。

しかしだ。街コンに参加する人は個性がなかなか強い人が多かった。(僕も含めて)

忖度なしに言おう。
基本、モテない人or性格に問題がある人たちが来るところなので癖があったりする。

今回はそこで印象に残ったエピソードをシェアする。

それは、ちょうど街コンが終了する手前の最後の組だった。
なんと、友達同士での参加の女性陣でここの会場にいる人たちの中では飛び抜けて綺麗な女性組だった。

面白かったのは、他のテーブルの女性たちと比べて出来すぎている程、盛り上げ上手で明るく漫才でもしているかのようなやり取りの会話をしていた。

基本、受け身な女性が多い中で積極的な方たちだったので、投稿者的には非常に勉強になった。

特に一発目の発言が相方の女性を〇〇のアイドルの顔に似ているといった後に会話のラリーを少し合った後、もう一人の相方にyoutuberの〇〇ちゃんに顔が似ていると互いが互いを補強し合っていた。

これ何がすごいかというと、お互いが綺麗な有名人に似ていると補完し合うことでそれに近いというブランディングができるのだ。

つまり、巨人の肩に乗る戦法なわけだ。
「めっちゃうめぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!(°▽°)」

当然、この会場内では綺麗な方だったので男性人気はめちゃくちゃ高かった。

なるほど、これは使える!いい勉強になった。

そう思いながら、街コン終了に差し掛かった時に男性の悲しい性出る。

女性陣とLINE交換で僕以外の男性陣二人はLINE交換していた。(ちなみに投稿者にこの件の事は触れないで( ◠‿◠ ))コンビニ社員の男性がいきなりこの後、晩御飯を一緒に食べに行きましょう!と誘ったのだ。

案の定振られていたが、、。。
「早いΣ(゚д゚lll)」

女性側としたら今日いきなり会って、しかも夜ご飯誘われたらそりゃ怖いか〜_φ(・_・  と思いつつも距離感の詰め方は大事だなと学んだ。

しかし、男性の悲しい性はまだ続く。

となりのテーブルから別の男性が投稿者(僕)にいきなり話掛けて来たのだ。

「LINE交換しないんですか?あの子めちゃくちゃカワイイじゃないですか?LINE交換しないんですか?僕狙っているんですよね!(^-^ )なんで、あの席僕当たらないんですかね?」

何だコイツΣ(゚д゚lll)
しかも、あなたの席テーブルに女性がまだいらしゃいますが、、。

とりあえず、僕は席から退いてその男性は女性陣にLINEを聞きに行っていた。

僕も失礼だしモテないが、上には上がいるもんだなと同時にやはり男性は結婚目的かも知れないが基本は下半身で動く生き物だと改めて感じれた。

というか、その男性。街コンでの知り合いがめちゃくちゃ多い人で街コン終わった後も別のモテない男性陣と共に盛り上がっていた。

こう思うと、
街コンってある意味で同性同士の友情が発生する場なんかではないかと思うそんな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?