見出し画像

お母さんは親バカでOK!その気持ちが子どもの栄養になる

新時代をつくる
子ども達を育てるお母さんへ💖



子どもを育てていると
「この子、本当にかわいいな💓」
「この子、本当におもしろい✨」
と感じることがありますよね。




お母さんのそんな想いを
栄養に変えて
子どもは成長します。




子どもってお母さんに
愛して欲しいし
笑って欲しいんです。




だけど、
悩んでいるときは
純粋に我が子を愛おしいと
思う気持ちが不安によって
押しやられてしまう
ことがあります。

そうなると、
子どもに充分に
心の栄養が届かなくなります。




お母さんは
能天気でも親バカでも
OK🤗✨




お子さんと一緒にいる時は
心配事は一旦脇に置いて
我が子のかわいいトコロ
おもしろいトコロ
感じてくださいね。




発達のことなどは
知識があった方が対応できるので

知った方がいいと思う反面
子どもがかわいい盛りの時期に
お母さん達が
「うちの子、何かあるのかな?」と
不安でいっぱいになってしまう面もあり、
そのことを私は懸念しています。


親として必要な対応はしつつ
お母さんは
目の前のお子さんへの愛おしさを
いっぱい噛み締めて欲しいと
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?