#19 ライオン・キング(2019)

ハクナマタタ〜

ということでライオンキングの新しい実写CGバージョンをみました!
(実写CGって言葉おかしいですよね、なんて言えば良いのだろう。すいません)

映画何みようかなぁと適当に選んでたら目について、なんとなくチョイスしてみました。
私が小さい頃に初めて観た映画が多分ライオンキングかトイストーリーの記憶があります。劇場で観たのはダイナソーだったかな?それかバグズ・ライフか。一体どれだよ。笑

ディズニー・ピクサーの映画は子どもの頃に何本か観てますね。大人が観ても面白い作品たくさんありますよね。

ちなみに、同じアニメ映画でもジブリ作品は親が多分あまり好きじゃなかった影響で全然観たことないんですよね。トトロすら観たことないです。

芸人のかまいたちのネタにありますよね、「トトロ観たことない人ほぼいないけど俺は観たことない。観たことあるやつは観たことないやつには戻れないから観たことない俺の方がすごい」みたいなやつ。笑

私もトトロ観たことない数少ない日本人のひとりです。笑
唯一あるのは千と千尋の神隠しです。
ジブリは絵が若干苦手です。(観たことないくせに)
はい、宿題としてジブリ作品積んどきます。いつか観ます。(きちぃ〜)

話逸れましたが、ライオンキングの実写CG版。
シンバがふさふさでした!めっちゃ可愛い。笑
そして映像がめちゃくちゃ綺麗。絵だけで見れちゃうくらいの映画でしたね。
まぁストーリーは知ってるのでそのままです。普通です。笑

あと、見慣れていないからだと思うのですが、動物の実写にアフレコ入ってるのめっちゃ違和感ありませんか?
アニメは吹き替えで見る派なんですけど、声もしっくりこない感じがありました。英語版の字幕で見た方がよかったですかね。

何も考えずに息抜きに作業しながら見てましたけど、懐かしさとCG技術の凄さを感じる1本でした。
Disney+の無料期間で、ディズニー映画を何本か楽しみたいと思います。

ひとことパンチライン:「お前は私の息子だ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?