見出し画像

『あの日のFireside Chat』~節句人形と伝統工芸の世界 

今日はこの場をお借りして、お伝えしたいことがあって登場した
中の人こと”MONOCO NOW”の担当です。

今MONOCOでは毎年人気で発売終了後も問い合わせが相次ぎ、今年度は少しでも確実に手にしていただきたいと思い、
ただいま8月31日まで雛人形と五月人形の早期予約注文を実施中です。

こんな早くにイメージできない!とお思いの方も多いと思いますが、一方で、子供のためならといち早く○○活を始める親御さんがいらっしゃるのが
最近の傾向ではないでしょうか。

そこで今日はご参考になればと
『あの日のFiresideChat』でMONOCOの節句人形を手掛ける柿沼人形の伝統工芸士である柿沼利光さんと柿山のトークをお届けします。

MONOCOのブランドストーリー記事には載っていないことも盛りだくさんの思いが詰まった熱いトークで、最終的に番外編が出来上がったほどでした。

MONOCOが手掛ける節句人形の世界。
初節句を迎える親御さんはもとより、伝統工芸品に興味を持つ方にもお楽しみいただけるトークとなりました。

#27 MONOCO×柿沼人形 ~伝統工芸の世界

#28 MONOCO×柿沼人形 ~節目節目の大切さ

番外編 節句人形誕生秘話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?