見出し画像

笑顔経済  2023.1.22

「1杯5000マルクのコーヒーが、飲み終わったときには8000マルクになっていた。」

ちょうど100年前の1923年、ドイツではハイパーインフレが起きた。当時の異常な状況が伝わってくる。

経済に振り回される現代だからこそ、あらためて「心の資本」が大切だと感じた。仕事への意欲と生活における満足度。ずっと仕事をしていて幸せな人もいれば、読書や映画の時間を多めにとりたい人だっている。土日はできるだけ寝ていたい人もいれば、ぼくなんかはじっとしていられないので常にどこか新しい場所に行きたい、笑。

価値観が多様化するなかで、MONOCOがみなさんの仕事も生活も、どちらも満たせられるように努めたい。「最近、笑顔が違うよね」って言ってもらえるように。

****MONOCO NOW
春は人生の転機を迎えている人たちににエールと労いを送り合う季節です。


関東地方は一気に花粉が飛散しはじめました。春の訪れの合図が「くしゃみ」になっている方も多いのではないでしょうか。そんなときの”優れもの”見つけてきました!
春のMONOCOは、誰もが笑顔なれるアイテムがいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?