見出し画像

1000PV超えて想うこと

 元々好きな漫画家の事を探して辿り着いたnote

 この作者の作品をnoteで久しぶりに読み返していた時に、ふと過去にアメブロで書いていて、中途半端になっていた駄文の存在を思い出して、noteで再度纏めようかな思い立ったのが3月。

 4月になり、人類存亡の危機とも言える憂鬱な世情の中で、いつか死ぬなら何か遺しておきたいと思って書き始めて10日あまり。気が付けば1000PVを越えていた。

 暗闇に閉ざされた世の中でも、出来れば明るい未来を信じたい。ただ暗部を受け入れないといけないのも事実。明暗どちらに転んでも、どこかに救いがあればいい。命さえあれば。これは漫画から学び、漫画に導かれた今の自分。

 こんな過去の引き出しから捻り出した駄文でも、一日百人もの人の目に留まった事に感謝。また、書く事の源泉は、今まで繋がってきた多くの人達、多くの書物、多くの出来事の積み重ね。すべての人・物・事への感謝を忘れず、日々精進していきます。



 





新たな活動の為にサポートをお願いします。コンビニコーヒー1杯分でも資料収集などには大変役立ちます。浄財を継続的な発信に生かさせていただきます。