見出し画像

トライ&エラーを永遠に繰り返す。 諦めたらそこで試合終了ですよ!

こんばんは🌇 タコザイ先生🐙ですよ。



トライ&エラー(try and error).... 

正確にはトライアル&エラー(trial and error)とは...

新しい問題に当面した場合、思いつく方法を次々に試みて失敗を重ねていくうちに、解決するに至る行動様式。

画像1

(※日本では、トライ&エラーが定着しているので、今回はトライ&エラーと書かせていただきます。)



諦めないひとってかっこいいですよね^_^


諦めが肝心。 引き際を見極めろ!と言うひともいますが、ぼくは🐢のように少しずつでも、ひたすらトライ&エラーしながら継続することが大事だと思っています。


惚れた女性に、告白して一度ふられても諦めないで時期を変えたり,告白場所を変えたり,自分の容姿をよくするために鍛えたり,ファッションを変えたり、トライ&エラーを繰り返して、最終的に付き合って結婚した。ってひとは、少なくともぼくの周りでは、だいたい幸せな結婚生活を送っています。

画像2


注!) 当たり前ですが、相手が嫌がっている場合はすぐ諦めましょう! ストーカーになってしまいますので.....

画像3



すぐに諦めるひとって、なにをやってもすぐ諦める癖がついています。

面倒なことがあればトライ!が面倒だからすぐ楽な方へ逃げる(諦める)。

職場の人と揉めたら退職する。

画像4


逃げたり諦めたり退職するのって楽ですもんね!


でもそういうひとって楽な方..楽な方..ばっかりに行くから最終的には生活◯◯者のような生活にたどり着いているように思います。 (精神も不安定になっていきます)

画像5

画像6

画像7


😵


普通の生活を送ってるひとも、皆必死に生きていくためにトライ&エラーを繰り返しながら生活してるんじゃないでしょうか?

家族を養うため...住宅ローン,車のローンを払うために嫌いな仕事をして必死に働いてるかと思います。

毎日同じ職場で働くのも、色々なトライ&エラーをしながら働いてます。

新しい人が入社したら、その相手と上手くやってくために....接するたびに相手が好きなこと嫌いなことをインプットしつつ..トライ&エラー...試行錯誤しながら、相手とコミュニケーションをとって仕事をする。

画像8



生きてくうえで、諦めないでトライ&エラーを繰り返しながら続けることってめちゃくちゃ大切なことです。




ということで、ぼくも何事にもトライ&エラーを繰り返し、自分でやると決めたことは諦めずに続けていこうと思います。

画像9



無職...ニート...にならないためにも💀💀

画像10






画像11



それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️