見出し画像

今月のnoteについて

昨年私はnoteを5月5日から書き始め毎日投稿を1日も休まずにできました。今年はもちろん毎日投稿をするわけですが、昨年と同じでは成長になりません。

今年は昨年よりも良い記事を書かなければなりません。そのため私は自分に課題を課しました。それは有料記事の投稿数を増やすことです。

昨年は7ヶ月ほど書き続けて有料noteは2つでした。(書きにリンクを貼っておきますので興味のある方はご覧ください)

初めて書いた有料noteはnoteを連続投稿してちょうど1ヶ月のタイミングで書きました。今読み返して見ると伝えたいことはわかりますが文章力がひどいです。

対して次に書いた有料noteは8月に書いているため書き始めて3ヶ月くらいで書いたものです。書き始めた頃に比べて文章力も上がっており、内容も今読んでも恥ずかしくない内容でした。


今年はこれ以上の作品を書く必要があるため積極的に有料noteを公開していきます。最低でも月に一度は書く予定でいます。

これは読者の方に買ってほしいという意味合いで書いていることも理由のひとつですが、自分の書く内容をより良いものにするために書いているとも言えます。

(今月書いた有料記事を紹介しておきます。ぜひ興味のある方はご覧ください)

今月既に2つ有料記事を書きましたが、もちろん私が納得できる内容を書けています。

実際に今月有料記事を書いてみて、毎日書くnoteではありますが普段に比べて気合の入り方が異なります。

やはり今後のためにも有料記事を積極的に書いていきます。私にとって有料記事を書くことそのものが文章力や構成力の成長にも繋がっていくからです。

月に最低でも1つ以上は有料で公開していきます。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。