見出し画像

自分に合う暮らしって何だろう

こんにちは、たくみです。

これから自分に合う暮らしを探求してみようと思います。

きっかけはブログを始めてみたことです。

正直、稼ぐことにフォーカスしていました。お金もそうだけど、早く実績が欲しかった。

実績がないと誰も興味を持ってくれないし、読まれない。

素直な生活のために、素直じゃないことを繰り返しました。

本当に書きたいのかよく分からないことをたくさん書きました。

結果、早めに限界がきました。素直じゃないことを続けられるほど精神強度が高くないのはいつものことでした。

◇◇

家族や友人、パートナーに自信をもって紹介できる文章を書きたい。

「面白かったよ」って言ってもらえることが何より嬉しい。

いちばん生を実感する。

そのために、暮らしについてもっと深くまで考えてみたい。

普段しない暮らしをして、自分が何を感じたのか文章で残してみたい。

26年間生きてきましたが、自分を満足させる暮らしとは何なのかさっぱり分かりません。

観葉植物を枯れるまで育てたことはないし、ペットを飼って看取ったこともありません。

一皿数千円する皿に料理を盛り付けたことはもちろん、塩茹でしたブロッコリーを鍋から取り出してそのまま味見したこともない。

大好きな人たちに自慢の手料理を披露して「どや、どや?」とニヤニヤしたことも、海に向かって「神様のばかやろー!!この◯◇▲×!!」と叫んだこともない!

(ちなみに料理はほとんどしたことがない。でも自炊日記を書きたい)

とにかく、まだまだ知らないことがたくさんあります。それらを知ったり体験したりした上でnoteやブログに感想をまとめていきます。

三日坊主になるかもしれません。多分なります。

毎日更新したいですが多分途中で挫折します。でも頑張ります。

---

noteとは別に、暮らしについてのアイディアを綴るブログ『しらしら』を書いています。

しらしらはこちら

しらしらでは、暮らしに関する本や映画、YouTube等を見て感じたアイディアをまとめていく予定です。たまに自炊日記も載せていこうと思います。
(サボテン日記より深く暮らしについてまとめています)

また、暮らしを豊かにするためにお金や副業にも関心があるので、そういうことも書きます。

noteやブログの更新はTwitterで告知します。
もしよろしければフォローしてくださると嬉しいです!

Twitterはこちら

サポートを頂けたら泣いて喜ぶし、その感動をnoteで書きなぐります。