見出し画像

導入店舗訪問 ~神戸ビーフ焼肉 お加虎~

こんにちは!
スマレジの高橋です。

本日は新企画の「導入店舗訪問記録」の第一弾になります!
私自身スマレジ営業自体はある程度慣れてきて、チームメンバーや新人に教える立場になってきたこともあり、スマレジ自体の存在価値を正確に伝える役割があると感じていて、そういった観点で実際に自分が導入した店舗に来店して話を聞くことは大切かというように感じております。

Ⅰ 元阪神投手が運営する神戸ビーフのお店

実は以前にもこのブログで紹介したこともあります!

こちらのお店は新規オープンの際にスマレジを導入していただきました。
新規オープンのお店は、既存店と違い、その後流行るのかどうかがわからないし、1年ぐらいで店を畳む方もたくさんいるので、なかなか我々からしても接触しづらいところがあります。

ただこのお加虎さんはオープンからかなりの人気店になっているのです!!

5月にオープンして、6月の神戸市で人気の焼肉ランキングで第1位!!

そして今回は阪神タイガースが35年ぶりに優勝したこともあり、神戸で阪神投手が営んでいる焼肉屋ということで話題性もあり、メディア露出もちらほらと。

Ⅱ 神戸での営業帰りに訪問!!

普段はなかなか平日に神戸に行くことがあるわけではないのですが、たまたま神戸に納品と現地商談で行く機会があったので、実際にランチ営業で訪問しました!!


目玉の肉の玉手箱。本来は動画を貼りたかったのですが、noteの仕様上 貼り付けられず。

スマレジ的にアピールしたいところとしては、お加虎さんの場合は、メニューに特徴があるため、テーブルオーダーのデザイン性が大事で、尚且つインバウンド客も多いので、日中英韓の翻訳は最低でも必要ということで、かなりクオリティーの高いテーブルオーダー画面になっております。

本来はスマレジテーブルオーダーという自社のテーブルオーダー機能もありますが、お加虎さんの上記の特徴を踏まえると、テーブルオーダー専門の会社にお任せしたほうがいいと思い、テーブルオーダーはイグレックさんのサービスを利用していただき、スマレジと連携させて利用いただいてます。

Ⅲ 次回、一緒に行きたい方 募集!

今度は夜にゆっくり焼肉食べに行きたいと思いますので、一緒に行ってくれる方、ご連絡をお待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?